2012年02月15日

「爽健美体」2月護身術セミナー 【女性限定】【武道経験者】少人数制

「爽健美体」2月護身術セミナー 【女性限定】【武道経験者】少人数制

「爽健美体」【2月女性限定 護身術セミナー 】少人数制

【女性限定 護身術セミナー 】

2012/2/20〔月〕 18:30-20:00 定員5名 会場:堀田道場

2012/2/23〔木〕 18:30-20:00 定員5名 会場:堀田道場

2012/2/27〔月〕 18:30-20:00 定員5名 会場:堀田道場



【武道経験者限定 無影拳セミナー】

2012/1/19〔日〕 18:30-21:00 定員5名 会場:愛知県スポーツ会館 柔道場

会場:名古屋市中区

上前津駅 下車

テーマ:ボディバランスの重要性 護身術体操の習得

掴まれた相手からの手ほどきによる離脱・投げ等

参加費:3000円

注意!!

運動できる服装でお越し下さい。

必要な物:ジャージ・タオル・水分等

お申込みはこちらから

http://form1.fc2.com/form/?id=683349

稽古風景動画 YOUTUBE検索「研身会」
http://www.youtube.com/watch?v=eAfpJgH3iwA
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 13:28| Comment(0) | セミナー日時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2/7は誕生日 華麗に加齢を重ねたいと思います。

ココ壱番屋 弥富国一店 オーナー 村松さんから
一日早く誕生日プレゼント頂きました。

サプライズ有難うございます。m(._.)m 

この紙包みの内側には、今よりも「華麗な男になってください」という思いが、このポークカレー詰まっているに違いないです!!

有難く頂戴して華麗に加齢を重ねて「華麗な男」を目指します!!(*^_^*)


弥富あたりでカレーが食べたくなったらココしかないね。

ココ壱番屋 弥富国一店
http://r.gnavi.co.jp/n898154/


HI352163.JPG



posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

愛知北FMでラジオ番組生出演報告です。o(`・д・´)o

DSCF6344.JPG愛知北FMでラジオ番組生出演してきました。



江口さんとハヤブサさん両DJの軽妙なトークで終始笑いの絶えない放送でした。

しかも、数分の告知を予定していたのに、番組枠いっぱい一時間まるまる居座り柔軟体操も行って参りました。笑

「あなたのリラックス法」というテーマなので「柔軟体操革命」を、音声と動画配信で首の柔軟体操お伝えしました。


すごい発表 2/26 日 名古屋能楽堂
http://www.sugo-i.com/

栄ワオキング 3/24.25 栄南で町興しイベント
https://www.facebook.com/events/279829375380745/
24,25両日栄にて堀田本宣による「柔軟体操革命」無料セミナー開催!
詳細が決まりしだいUPします。

そのイベント期間内に、しの笛とピアノ「星空ラマン」の演奏と堀田の気功表演コラボレーションも!
「星空ラマン」
http://hoshizoralamant.konjiki.jp/

告知と柔軟体操伝わったかなあr(^^;)

江口さんとハヤブサさんスタッフのみなさん。そしてわざわざ23時に犬山まで写真撮影していただいた岩瀬さんのおかげでとても楽しい時間をもつことが出来ました。

感謝です!! その放送風景を写真に収めました。
ご興味持った方は、アルバムをアップしました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.236501473098802.56285.100002168527776&type=3&l=c31e731118

堀田本宣
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 10:42| Comment(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

今夜、愛知北FMに生出演します( ´ ▽ ` )ノ

今夜、愛知北FMに生出演します( ´ ▽ ` )ノ

1/31 火曜日 23:00-24:00
DJ江口&DJハヤブサ

愛知県以外の方もネットで動画配信で音声と映像をご覧いただけます。
今夜は、コスプレして出演しイベント告知いたします。
是非、ご覧くださいo(^▽^)o
こちらのHPから動画配信ご覧いただけます。

愛知北FM
http://842.fm/
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 20:52| Comment(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2012年2月26日名古屋能楽 すごい発表!

インフルエンザが流行っているようですね。

みなさんおかわりありませんか?(*^_^*)

柔軟体操革命 堀田本宣です。
いつもブログに来て下さり有難うございます。

さて、名古屋能楽堂でパフォーマンスをする若者の発表場として以下のイベントを、MYCAFEの田中氏と仲間で企画する側になりました。
以下のイベントに興味がある方をご存知ないでしょうか?
もし周りにそんな方がいたらメールでお知らせいただければ嬉しいです。

----------------------------------------------------------

「すごい発表in名古屋能楽堂 2012」 


10−20代までの若者たちの熱いアウトプット(表現)を、聴く、見る、触れる。

能楽堂で思い切り観客楽しませるパフォーマンスをしませんか?

ダンス、音楽、漫才、舞踊、マジック、その他さまざまなパフォーマンス大募集!

来場者は、出場者のパフォーマンスに対して100円〜支払える限りの応援投げ銭で評価します。

入賞総額 10万円

目的:

表演者のメリットは、能楽堂でパフォーマンスした実績と多くの人に知ってもらうこと。YOUTUBEを通じて動画としてUPされること。各ジャンルの専門家からアドバイスを受けることが出来ます。

来場者(最大300人)の応援投げ銭を受け取ることができます。

例えば300人全員が感動して一人500円の投げ銭ならば

なんと15万円という評価になります!!!

来場者のメリット:大道芸から演奏まで各ジャンルのパフォーマンスを、能楽堂で見ることが出来て、自分の感動を評価で伝えることが出来る。

応募枠:30組 (1−20人まで)

日時:2/26日 13−17時

場所:名古屋能楽堂 三の内1−1−1

出場者エントリー 5000円 PRタイム 5−10分 
           オーディション有ります。動画での参加もOK。
           能舞台への条件:足袋着用

来場者       3000円(評価用コイン2000円込)


協賛企業枠:25000円

MYCAFE 名古屋 田中氏問合せ先

来場者は3000円のチケットを購入してください。

当日の入場時に、評価コイン2000円分に換金できます。

MYCAFEのホームページのURLは
http://www.nagoya-mycafe.com/
でお願いします!

メールは
tanaka@nagoya-mycafe.com


すごい発表ホームページ

http://www.sugo-i.com/


posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

家族のために腕によりをかけて堀田流ドライカレー作ってみました。

家族のために腕によりをかけて堀田流ドライカレー作ってみました。


WEBに掲載されているレシピ通りだと二時間かかるので「圧力なべ」で3分加
熱し自然放置。
レシピは、検索 「ドライカレー」でいろいろ出てきます。
レシピよりも多めにミンチを投入し、水分を飛ばす過程で好みの味に調えました。


・カレー粉とカレールー&ガラムマサラを、配合してみました。
単純にカレー粉だけだと物足りなかった。深みが出ました。


・辛さは、マスタード、チリペッパー、黒コショウ
辛さを増す時にいつも少量足します。


・甘さは、はちみつ、干しブドウ
隠れた甘さの秘訣は、コレ!


かなり美味しいドライカレーになりました。
んまーーい!(⌒▽⌒)
HI352062.JPG
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

「嵩山少林寺」

みなさん おはようございます。

中国武術の発祥の地「少林寺」がご存知でしょうか?

その地で修行する武僧の写真が、かっこいいのでお伝えします。

ちなみに堀田は、壁を走れません。あしからず。m(._.)m 

http://www.visualnews.com/2012/01/12/shaolin-kung-fu-monks-photo-essay/
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

素晴らしい感想を頂いたのでシェアします。

今日は、武道経験者の護身術セミナーでした。
素晴らしい感想を頂いたのでシェアします。

堀田様

本日のご指導ありがとうございました。今日、感じたことを送ります。技よりさきにまず、体を整えることが重要であること。どこにも力の入っていない自然な状態を維持できるようにする必要がある。特に鎖骨から繋がる腕の使い方が常を常に維持する。(柔軟革命アプリを購入しました。確認しながら練習をします。)手応えを感じたら誤りであること。自分の中の微妙な感覚を常に意識できるように。踵からつま先への重心移動や胸を含みながら落とす、肩を挙げない等相手に技をかけようとしないこと。目的地を決め、そこに至るまで最小の力で無駄なことを一切しない。相手を崩そうとしないで自分が崩れないように維持することが重要。技の手順を覚えるのではなく、その時々で最適な動きを選択する。いままで、相手を倒そうとする意識や力を抜くことは非常に難しく自分には出来ないと思っていましたが今日のご指導により目からウロコが落ちたような気がします。脳が非常に疲れましたがそれは心地よい気持ちです。、見せていただいた技法については自分に理解できないことばかりですが、まずは自分の体を整えることを目標にしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


堀田フィードバック

いやー今日は途中から、堀田が繰り出す技の出力とそれを受け止める参加者とのキャッチボールがうまくいったのでかなり奥深いところまで体感していただけたと思います。(⌒▽⌒)
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 00:52| Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

忘年会・新年会の秘密兵器「ビューティ―ボイストレーナー」とボイストレーニング

先日、ボイストレーナーの 安藤 尚範先生のビジネスコミュニケーションセミナーに参加してきました。

安藤先生のレッスンは、NLPを応用して自分自身のマイナス面に意識や焦点があたらない様に工夫されているのでとても心地よく3時間があっという間にすぎてしまいます。

無意識にできあがった体の使い方を気づかせくれる誘導や発声の事前事後の差異を明確に感じることができます。

自分の変化に対して肯定的に受け入れることがでるので、自主的に動機づけられ変化を楽しむことができる。

そんなレッスンでした。とても勉強になりました。

忘年会・新年会の秘密兵器

深夜でも思い切り練習できる「発声練習器」です。

「ビューティ―ボイストレーナー」
http://www.ays-music.net/beauty_voice_traner.html

ほんの数分で発声が変わり堀田もびっくりのアイテムです!(゜〇゜;)カラオケに必須の凄い隠しアイテムです!
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 21:57| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

失敗は成長に続く唯一の機会である。【今日の金言】

みなさん おはようございます。

堀田本宣です。


寒くなってお風邪などめされていませんか?


久しぶりに【今日の金言】です。


将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。[ヘンリー・フォード]


堀田本宣の思い


「失敗は成功の母」と申します。

自分の能力の足りていること。出来ているところ。
自分ではできていると思っているのに失敗した。

そんな経験はだれでもあるのではないでしょうか?


能力不足でいい仕事や表現が出来なかった。テストで落第した・・・
自分の能力や才能のまだこれから作り上げていかなければならないところに気がつけばその失敗は、価値がでてくると思います。


何故か?

人は完ぺきではないし、また完璧な人もいない。からである。


いかに他者のフィードバックを、通して自分の盲点や能力の現状を知り、今後の自分を育てていくか?
人は人からしか学ぶことができないのです。


極端なことを言えば、警察犬を見て「あんな立派な犬にならなければ!俺は警察犬になる!」という人はいませんよね・・・


失敗を恐れずに今日も素晴らしい一日を、過ごしましょう!(*^_^*)



年内の護身術セミナー日程



2011/12/23〔祝日金〕11:00-12:00 定員5名 会場:堀田本宣宅
申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=683349
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 08:53| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

