2012年10月03日

【宮古島ハイサイ旅行記】 御縁って不思議なんです。

【宮古島ハイサイ旅行記】 御縁って不思議なんです。
DSC01438.JPG


また御縁あって宮古島に足跡を残すことができたので、この旅で感じたことをつづりたいと思います。

今回は、堀田一人の単独旅行ではなく。

あの個性心理学セミナーで会場を、沸かせ続ける人気講師

いむらきよし氏


そして、大須のサブカルチャー。「メイド耳かき」などたくさんのビジネスを手がけ起業し続ける

坂井田知氏

この豪華な顔触れで宮古島に降り立ちました。

聖ヤコブ教会の戸塚司祭が、空港に出迎えに来てくれました。

その時に、宮古島のスローフード研究家、倫理法人会会長の津嘉山千代さんも出迎えていてくれました。

そんなこともつゆ知らずに、戸塚司祭と宮古そばの名店「古謝そば」に向かっている最中にいむら氏の携帯が鳴りました。

「迎えに来ているけどどこでしょうか?」

わざわざ倫理法人会会長が、迎えに来てくれていましたが、その連絡は聞いていなかったので、すれ違ってしまいました。

千代ちゃんすいません。m(._.)m 

堀田は、「千代ちゃんの肉みそ」で商品は実際に頂いたことがあります。この肉みそは、とても美味しいです。

名古屋から千代ちゃんの経営する民宿「津嘉山荘」に電話して、提供する「スローフード」も予約し、宮古島でのスローライフのあり方も見学させてもらう予定でした。

千代ちゃんが、実は倫理法人会の新会長ということをその時初めて知りました。

全く関係ない「点」と「点」が結びついて「線」になりました。

そして素晴らしい交流が生まれます。

いむら氏も坂井田氏もまだ実際にお会いして1年もたっていないのですが、本当に気さくにおつきあい頂いています。

本当に貴重な御縁に感謝です。

濃い縁というものは、互いに引き寄せられるように不思議とつながってしまうものなんだなあと感じました。

御縁は大切ですね。 

柔軟体操革命 堀田本宣
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 23:53| Comment(0) | 宮古島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。