2012年01月23日

家族のために腕によりをかけて堀田流ドライカレー作ってみました。

家族のために腕によりをかけて堀田流ドライカレー作ってみました。


WEBに掲載されているレシピ通りだと二時間かかるので「圧力なべ」で3分加
熱し自然放置。
レシピは、検索 「ドライカレー」でいろいろ出てきます。
レシピよりも多めにミンチを投入し、水分を飛ばす過程で好みの味に調えました。


・カレー粉とカレールー&ガラムマサラを、配合してみました。
単純にカレー粉だけだと物足りなかった。深みが出ました。


・辛さは、マスタード、チリペッパー、黒コショウ
辛さを増す時にいつも少量足します。


・甘さは、はちみつ、干しブドウ
隠れた甘さの秘訣は、コレ!


かなり美味しいドライカレーになりました。
んまーーい!(⌒▽⌒)
HI352062.JPG
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。