2011年12月19日

失敗は成長に続く唯一の機会である。【今日の金言】

みなさん おはようございます。

堀田本宣です。


寒くなってお風邪などめされていませんか?


久しぶりに【今日の金言】です。


将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。[ヘンリー・フォード]


堀田本宣の思い


「失敗は成功の母」と申します。

自分の能力の足りていること。出来ているところ。
自分ではできていると思っているのに失敗した。

そんな経験はだれでもあるのではないでしょうか?


能力不足でいい仕事や表現が出来なかった。テストで落第した・・・
自分の能力や才能のまだこれから作り上げていかなければならないところに気がつけばその失敗は、価値がでてくると思います。


何故か?

人は完ぺきではないし、また完璧な人もいない。からである。


いかに他者のフィードバックを、通して自分の盲点や能力の現状を知り、今後の自分を育てていくか?
人は人からしか学ぶことができないのです。


極端なことを言えば、警察犬を見て「あんな立派な犬にならなければ!俺は警察犬になる!」という人はいませんよね・・・


失敗を恐れずに今日も素晴らしい一日を、過ごしましょう!(*^_^*)



年内の護身術セミナー日程



2011/12/23〔祝日金〕11:00-12:00 定員5名 会場:堀田本宣宅
申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=683349
posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 08:53| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

