2011年04月01日

感動体験

体験入門をしてくれたSさん(20代女性)の感想文です。


感動体験
昨日はふつうの日でした(笑)

いつものように電車に乗って

いつものように制服に着替えて

いつものように仕事して

いつものように帰ろうと思ったら

堀田さんから電話で「今日は護身術の日だけど参加してみない?」

ということで、初お邪魔してきました。

まず、自分の体の固さを認識して…
いゃ、めちゃ固くてビックリ
腕あげて頭より後ろにいかない
前屈もぜーんぜん
指先が床にちょいっと着くくらい
まっすぐ立った姿勢も、なんか不安定
押されたらふわっと飛んでく感じ。


それぞれ写真にとって見てみる。


それから柔軟体操

学校でやったのとはまるで違う
体が気持ちい感じ
あー 伸びてるー
ってかんじ(笑)

足首の回し方も違うんだって教えてもらいました。
今までの自分の体操は間違ってたし、まったく伸びてなかったんだなぁと。


そこから太極拳の方に移行して身体の使い方とか、骨格の事とか、色々教わって、防犯の意味で良いこと教わった
軸がしっかりしてると、女の私でも、男の人を飛ばせる事にビックリ!!

歩いていてもカバンもひったくられないし、いゃ、女の子オススメです。

男の子も、彼女を守りたい人オススメです(笑)


posted by 護身術・武術セミナー【研身会】 at 14:52| Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。